〜最強舐めプ型チラチーノ〜【141位達成】【チラチーノ1on1】

 ※今現在急いでブログを書いているため証拠の画像がありません…ご了承ください。

考察

今回の個体

あとがき

 

 

考察

今回のチーノ様は1on1だと型が多すぎる。簡単な例を上げていくと                 

①初手ステラバ型

②メガネ格闘気合玉型

③電磁波アンコール型

もっというと長くなるので割愛するが、この3個のどれかは、対策しないとつらすぎると思った。色々考えに考え、大会開始3時間前に思いついたのが、ノーマルテラスオボンお片付けとっておき型が最強だと考えた。なぜこんなふざけすぎた型に辿り着いたのかというと、元は初手テラスお片付けアンコールの予定だったが、ステラバがつらすぎて断念、メガネ気合玉はゴテラ以外対策がまず無理なので抜きにしても①or③は対策しないと行けないと思った。ステラバの対策は「初手テラスをしないこと」電磁波アンコールの対策は「2発は耐えること」だと考えた。あと絶対欲しかったのはB4振り鋼テラスをワンパンし、気持ちよくなる」は絶対に入れたかった、連続技全半減は普通に強すぎるテラスすぎる()

そこで私は初ターンお片付けを打つので①を対策、オボンの実を入れ③を対策としました。だけどそうなると鋼テラスを倒せない!そこで出てきたのが「とっておき」という技、この技でA+1ノマテラとっておきを打つことで、鋼B4振りチーノ様をワンパンできるとかいう面白い性能があったので採用。

       こうしてやばすぎるチラチーノが完成したとさ。

 

 

今回の個体

チラチーノ

テラスタイプ:ノーマル

性格:意地っ張り

実数値:150−158(228+)−84(28)−x−80−167(252)

持ち物:オボンの実

技構成:とっておき/お片付け
なぜ結構勝てたのか謎すぎる型もともとチラチーノって器用な動きができるから絶対そっち使ったほうがいいのに、まさかの脳筋型、でも正直言うがゴテラは無理だ、やめてくれ。そこだけはまじで懸念点だと思ったが、2回しか当たらなかったため、意外と強かった。お盆も連続技技に強く、最強だった。可愛いすぎるので神です。

 

 

あとがき

今回はシグマさん主催のチーノ様1on1に参加させていただきました。一言で言うと環境がむずすぎた。だけど一回この型が瞬間1位いったのおもろすぎた。(証拠は明日のうちに乗っけておきます)楽しかったです。またどこかで出会いましょう〜

 

ツイッターやってます→https://twitter.com/qDf11gVsbu60242