1年間のPJCSの取り組みそしてランクマとその結果……

どうも皆様お久しぶりの方はお久しぶりです。ゆーま!という者です。

今回PJCSの取り組みとその結果についてまとめていくブログになっております。結果を知ってる人も多いと思いますが、見ていってくれると幸いです。

 

1.1年間の取り組みと厳しさ

2.使った構築

3.結果

4.反省+まとめ

 

1年の取り組み方と厳しさ

「今回、ガチでポケモンを頑張る」という目標を予選抜け時点でかがけていました。まぁ元々1年ぐらいは修行をしてやっていたのですが、去年は予選抜けできなかった悔しさをバネに頑張ってました。

取り組み方的には①レンタルパ借りてランクマ環境調査、②構築作りの特訓、③練度上げなどなどしていました。特に①と③は個人的に頑張ってたと思います。そして前回の反省で、「見え見えの戦術を使っていたから、対策なんて簡単だ」という考えがあったのを予選から思い出しており、偽装パなどを中心的に戦術の幅を広げていって、最終的に全部の構築タイプ(トリルパ、追い風パ、スタン等)に回答がある構築を絶対に握ろうと決意…したものの、3月上旬までな〜〜んも構築が思いつきませんでした。

そしてそんな血迷い精神破壊しそうな自分にユーチューブくんの通知が入ってきました。詳しくは後で言うとして、強そうな「寿司偽装」を使っていたわけです。これだ!と思いこれからずっと学校から帰ってきたら、寿司偽装の練度あげをしていたわけですよ。結構勝てて最高順位的には100位前半を達成(最終的に708位達成)、これは行ける!絶対に勝って横浜に行くんだ!そう思ったのでしたが、悲劇はここから始まるのでした…

 

使った構築

今回使った構築↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://ntmg-poke.hatenadiary.com/entry/2024/04/01/232914…

参考元↑ パクリではあるのですが、技構成や、努力値は結構いじりました。

 

 

結果

もったいぶらずに言いますとこちらになります。

反省+まとめ

勝率6勝8敗、あの〜言い訳とここまでの私生活での苦労をここに言わせてください。

言い訳としましては、運負けとマッチ運がとてつもなく酷かったです。ほんまに今年疫病神付いてるレベルにひどかったんですよ、例えばちゃんと詰め切って急所以外は勝ち盤面で何回も急所を引きまくったり凍ったり火傷で倒しきれなかったり、マイナーポケモンがいる構築に何回も当たり、対処できなかったりでほんとに散々でした。

私生活ではい〇めに会ったり、今回の運は酷すぎたり、優しくしても仇で返さえる、かと言って勉強やスポーツを頑張ったりもしたのですが、訳合って退部(元バスケ部)したり勉強も全然取れなかったりと本当にこの人生に病んで病みツイしたのは本当に申し訳ないと思っております。

おんなじ環境化で戦ってる人だっているはずなのに何やってんだ俺は、、

 

そんな感じで、今はこんなくじけてたらほんまに人生真っ暗になっちゃうので病んではいません。私生活はほんま終わってますが()ですが決してPJCSを諦めたわけではございません!かと言っても来年は受験生なのでワンちゃん出れるか今のところ不明ではございますが、頑張っていきたいと思います…!

(今年はコーチングしてくれる人がいるのでもし出れるなら全力で頑張ります)