ケビトレ26位 寒色で夏を越えよう!!寒色最強白バドトリル構築〜ルームサービスサーフゴーを添えて〜

どうも皆さんお久しぶりの方はお久しぶりです。

ゆーま!というものです。

というわけでケビトレで使ったBO3構築を記事にさせていただきます!

どうぞ見ていってください🙇

↑寒色統一言ってるけどライコランドはぎりぎり寒色じゃない件については触れないでください🙇

 

目次

構築経緯

個体解説

ケビトレ感想戦&結果

感想

 

 

構築経緯

ケビトレなんでサーフゴー@5確定でしょ。適当に白バド入れるか〜、じゃあマスター部門で準優勝の構築にウーラライコいたから入れとけ。

そしたらペリッパーいいな〜、モロバレルキツすぎだからサーフゴーあと投げ用にHB最遅ルームサービスにしよー。

ミライドンキツすぎ、誰かの構築参考にしよ。あ、フェアリーテラランドええな~採用

〜終〜

 

個体解説

ランドロス(化身) @ いのちのたま

テラスタイプ: フェアリー

特性: ちからずく

性格: おくびょう

175(84)-x-111(4)-167(252)-102(12)-155(156) 

ねっさのあらし / だいちのちから / ヘドロばくだん / まもる

はい強い。当たり前よな。

当日はフェアリーマジシャミライドンに負けたけど、強い。チョッキだったら勝ってた(言い訳)

 

タケルライコ @ とつげきチョッキ

テラスタイプ: でんき

特性: こだいかっせい

性格: ひかえめ

215(116)-X-112(4)-207(252)-117(60)-105(76)

じんらい / 10まんボルト / ボルトチェンジ / りゅうのはどう

はい偉い強い、電気技3個もあるのは必要なのが電気技なだけで全部必要なだけです。サイクル性能◎、アタッカー性能◎、ビジュアル◎

 

サーフゴー @ ルームサービス

テラスタイプ: あく

特性: おうごんのからだ

性格: のんき

194(252)-X-161(252)-153-112(4)-X

ゴールドラッシュ / シャドーボール / わるだくみ / まもる

相棒枠、多分世界で自分しか使ってない型のサーフゴーでモロバレルからの無償降臨→悪巧みが結構強かった。

ある程度選出できたので金の亡者はやはり強い

 

ウーラオス(連撃) @ きあいのタスキ
テラスタイプ: じめん
特性: ふかしのこぶし
性格: いじっぱり
175-200(252)-121(4)-74-80-149(252) 
すいりゅうれんだ / インファイト / アクアジェット / みきり

先に言っとくが、地面テラは迅雷でタスキを消させないだけだぞ。草テラのほうがいいと思ったやつ、失せろ(覇王色)

 

ペリッパー @ おんみつマント

テラスタイプ: くさ

特性: あめふらし

性格: れいせい

167(252)-X-121(4)-161(252)-90-X

ウェザーボール / ぼうふう / ワイドガード / まもる

汎用性の塊、ウーラオスの火力底上げ、コライドン軸を邪魔する、ワイガで黒ばど軸を妨害と最強。

お前がいてくれたから最終戦勝てたが、正直モロバレルで良かっt((((殴

 

バドレックス(白馬) @ クリアチャーム

テラスタイプ: でんき

特性: じんばいったい

性格: いじっぱり

207(252)-238(252)-171(4)-94-150-X

リザードランス / テラバースト / トリックルーム / まもる

ヘイラッシャ、水ウーラオス〇し最終兵器、最強っすね〜イカサマ以外は

 

ケビトレ感想戦&結果

初戦

VSミライドン 0−2ハイボク

2戦目

VS黒バドピッピ 1−2ハイボク

3戦目

VS白バド 0−2ハイボク

4戦目

VS禁伝無し 2−0カチ

終戦

VSコライドン 2−0カチ

 

結果2-3で26位でした!!

 

感想

過去最高にネタ構築使って2-3はまぁまぁ…

楽しかったですね〜、途中途中ケビンさんが来て「サーフゴーどう?勝ってる?」って聞いてきてくれてまじでおもろかったです。まじでケビンさんVSサーフゴーやりたかったなぁ〜、結局は当たるのは運なのでしょうがないっちゃしょうがない。

初めてのオフ会楽しかったです。シニア勢の人たちと色々喋れて楽しかったです

次は5連勝目指します!頑張るぜ👍